Geolonia Maps におしゃれなアイコンを追加 & 道路標識を日本のデザインに変更しました!

Posted by naoki on October 19, 2021 · 1 min read

こんにちは。Geolonia の大橋です

普段は、主にフロントエンド・地図スタイルを担当しています。

先日、Geolonia の地図をバージョンアップしましたので、改善した箇所をご紹介します。

おしゃれなアイコンを追加

以前のアイコンは白黒で情報の判別が難しいという課題がありました。

なので今回アイコンを以下のようにカテゴリ分けをして、それぞれの色を追加しました。

色分けしたアイコンを追加した Geolonia Maps

アイコンを追加したデザイン

大きい画面で見るときはこちら

地図記号を日本寄りのデザインに

更に、地図記号の一部を日本で親しまれているデザインに変更しました。

学校や銀行などのアイコン

学校や銀行、病院等のアイコンを以下のように変更しています。

 → 

 → 

 → 

 → 

 → 

 → 

 → 

 → 

道路標識のデザインを変更

道路の標識もただの四角だったのですが、日本に合わせて国土交通省の道路標識一覧を参考にしながら、高速道路・国道・都道府県道に合わせてデザインを変更しました。

高速道路

 → 

国道

 → 

都道府県道

 → 


大きい画面で見るときはこちら

まとめ

Geolonia Maps はこのように日々改善されています。もし興味を持たれた方は以下のリンクから試して下さい。フィードバックもお待ちしています!

Geolonia Maps のユーザー登録はこちら



Geolonia Maps を無料で試してみる

Geolonia では、ウェブ地図や位置情報を利用したウェブアプリケーションや、モバイルアプリケーションの開発を承っています。

お問い合わせ