ジオ展に出展してきました!

Posted by arai on May 01, 2023 · 1 min read

こんにちは。Geoloniaの新居です。

4月21日にジオ展にGeoloniaのブースが出展致しました。今回はその様子をお伝えします。

入り口に入ってすぐのオレンジ色が目印のブースでした。

とても目立っていた気がします。

会場は多くの出展企業が軒を連ね、多くの来場者で賑わっていました。(出展者一覧

当社のブースも当初の予想を超える盛況でした。

地図デモンストレーションのできるモニターで開発者自ら解説していました。

多くの来場者からは、当社の製品に対して高い関心や評価をいただくことができました。

特にカスタマイズが幅広くできる地図という点が、評価されました。

13:00から代表の宮内がプレゼンを行いました。

先日高松市が公開した、Geolonia Maps for SmartCity を活用したアプリケーションの概要や、そのコンセプトをご紹介しました。

Geolonia Maps for SmartCityの概要。自治体の地理空間情報をかんたんに活用できる仕組みの図

このサービスは、都市のデータをデジタル地図上に再現し、アプリケーションからの利用やシミュレーションを可能にするソリューションです。その背景にある、DX、UX、そして継続的に改善が進む仕組みについて、Geolonia の考え方をお話しました。

プレゼンテーションで表示したスライドもご覧ください。

最後に

展示会に出展するのは、初めてでしたが、会社として地図関連のサービスを提供する上で貴重な経験を積むことができました。

また、多くの来場者の方から反応を頂けたことで当社の製品に対する自信を深めることができました。

今後もより多くの方に当社の製品を知って頂けるように、積極的に取り組んでいきたいと思います。



Geolonia Maps を無料で試してみる

Geolonia では、ウェブ地図や位置情報を利用したウェブアプリケーションや、モバイルアプリケーションの開発を承っています。

お問い合わせ